事務(総務課/正職員)

仕事内容

  • 人事・労務管理、給与管理
  • 用度・物品関係
  • 設備・防災関係
  • 広報関係
  • その他
  • 院内スケジュール管理
  • 公的機関への各種届出
  • 補助金申請書類等の作成など
事務(総務課/正職員)

〈部署紹介〉総務課

1日の流れ

人事担当者のある1日

  • 8:30

    出勤、朝礼、メールチェック

  • 9:00

    院内研修準備

  • 10:00

    見学・面接・健診対応

  • 11:00

    郵便物・書類仕分け・配布

  • 12:00

    委員会議事録作成

  • 13:00

    休憩

  • 14:00

    各種保険手続き

  • 15:00

    求人票など作成

  • 16:00

    給与計算

  • 17:30

    退勤

物品担当者のある1日

  • 8:30

    出勤、朝礼、メールチェック

  • 9:00

    物品払い出し準備

  • 10:00

    発注業務

  • 11:00

    物品庫の棚詰め

  • 12:00

    委員会議事録作成

  • 13:00

    休憩

  • 14:00

    納品作業

  • 15:00

    納品伝票整理

  • 16:00

    請求書チェック

  • 17:30

    退勤

所属長メッセージ

総務課は、院内すべての「人」「物」に関わり、縁の下の力持ち的な存在です。非常に広い範囲の業務を受け持ち、それも少数精鋭にて病院の運営から経営までを担っております。
病院職員に信頼され、責任を負い、自信を持って前進する部署となるよう研鑽に努めています。

先輩メッセージ

総務課は、自身の業務だけでなく、他部署の業務を手伝うことも多いのでとてもやりがいを感じています。
働き始めてすぐは分からないことだらけで不安がありました。しかし、困ったことがあれば先輩方が助けてくださり、また温かく指導してくださるので、今では安心して業務を行うことができます。働きやすい、良い職場環境だと思います。

病院見学・インターンシップのごあんない

当院では、学生さん向けの病院見学・インターンシップを実施しております。総務課の病院見学またはインターンシップをご希望の方は、下記よりお申込みくださいませ。みなさまのご参加、お待ちしております。

病院見学会(最終学年向け)

お申込みページ

インターンシップ

お申込みページ

病院紹介 Movie

募集要項

新卒の方はこちら

職種 総務課
雇用形態 常勤(正職員)
資格 経験・資格は問いません。
勤務時間 [平日]8:30~17:30(昼休み1時間)
[土曜]8:30~12:30(休憩なし)
※土曜:シフトにより午後勤務あり
※日曜・祝日:シフトにより終日勤務あり
休日・休暇 週40時間労働に基づく休日(2019年度 年間110日)
有給休暇・特別休暇(忌引き・結婚など)
給与 月給175,500円~
※年齢や経験、スキルを考慮し当院規定により決定致します。
昇給・賞与 昇給:年1回 賞与:年2回
待遇・福利厚生 社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
制服貸与 ※女性のみ ※靴はご自身でご用意ください。
交通費支給(通勤距離片道2km以上)
退職金制度(常勤入職後3年以上継続勤務者より支給対象)
社員食堂
研修・教育支援制度
各種サークル活動
提出書類 履歴書(写真貼付)を下記宛にご郵送ください。
【郵送先】
〒175-0082 東京都板橋区高島平1-73-1
高島平中央総合病院 人事担当 宛
応募選考 書類選考後に、通過者のみ面接を行います。

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03-3936-5711(直通)

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事務

〒175-0082 東京都板橋区高島平1-73-1
電話番号
03-3936-7451(代表)
FAX番号
03-3937-7314

病院までのルート検索

都営三田線西台駅下車徒歩5分