事務(経理課/正職員)

仕事内容

  • 現金出納業務
  • 未払金・買掛金等請求書集計・支払い業務
  • 給与・賞与・年末調整等の給与関連業務
  • 会計伝票作成
  • 資金繰り業務 など

〈部署紹介〉経理課

1日の流れ

会計担当者の1日

  • 8:30

    出勤、朝礼、医事課への釣銭準備

  • 9:00

    現金出納業務

  • 9:30~13:00

    前日の収益等まとめ、会計伝票等作成。

  • 13:00~14:00

    休憩

  • 14:00以降

    ①現金出納業務(スポット)
    ②大口の経費まとめ業務(週1回)
    ③会計伝票集計業務(月6回)
    ④資金繰り
    ⑤内訳書作成業務(月1回)など
    ※担当者の習熟度によって変わります

  • 17:30

    退勤

給与計算担当者の1日

  • 8:30

    出勤、朝礼

  • 8:45

    給与計算にかかる業務
    ①給与システムへの登録業務
    ②社会保険業務
    ③給与入力確認業務など

    ・賞与計算(年2回)
    ・昇給計算(年1回)
    ・年末調整など

  • 17:30

    退勤

所属長メッセージ

経理課は、普段から人に感謝されるような仕事ではありません。仕事ができて当たり前と思われているため、ミスしたときには一方的に指摘を受けることも多々あります。そういった環境の中で仕事にやりがいを見つけることは難しいことかもしれません。
しかしながら、経理業務の幅は広く、また、いろんな業種でも同様の業務を行っているため、必ずご自身のスキルアップにつながります。
そのため、ご自身のスキルアップを目指している方には最適な環境となりますし、経営の一端を担う貴重な経験を積むこともできます。

先輩メッセージ

単なる作業者とならないことが大事です。
経理業務はルーティンワークさえすれば良いと思われがちです。しかしながら、知識の習得は必須となりますし、数字を見たときにそれが異常値であるか、正確な値であるか一瞬で判断する感性が要求されます。感性を磨くためには数字に日々馴染むことも重要ですが、判断材料となる情報を得ていることが重要です。まずは、他部署とのコミュニケーションを密にとり、情報を取得するスキルを磨いてほしいと思います。

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募集要項

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職種 経理課
雇用形態 常勤(正職員)
資格 経験・資格は問いません。(経理経験者・簿記等 資格保有者歓迎致します)
勤務時間 [平日]8:30~17:30(昼休み1時間)
[土曜]8:30~12:30(休憩なし)
※土曜:シフトにより午後勤務あり
※日曜・祝日:シフトにより終日勤務あり
休日・休暇 週40時間労働に基づく休日(2022年度 年間112日)
有給休暇・特別休暇(忌引き・結婚など)
給与 (大学卒)月給201,000円~(諸手当含む)
(専門学校・短期大学卒)月給180,100円~(地域調整手当別途支給)
※年齢や経験、スキルを考慮し当院規定により決定致します。
昇給・賞与 昇給:年1回 賞与:年2回
待遇・福利厚生 社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
制服貸与 ※女性のみ ※靴はご自身でご用意ください。
交通費支給(通勤距離片道2km以上)
退職金制度(常勤入職後3年以上継続勤務者より支給対象)
社員食堂
研修・教育支援制度
各種サークル活動
提出書類 履歴書(写真貼付)を下記宛にご郵送ください。
【郵送先】
〒175-0082 東京都板橋区高島平1-73-1
高島平中央総合病院 人事担当 宛
応募選考 書類選考後に、通過者のみ面接を行います。
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事務

〒175-0082 東京都板橋区高島平1-73-1
電話番号
03-3936-7451(代表)
FAX番号
03-3937-7314

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都営三田線西台駅下車徒歩5分